So-net無料ブログ作成
ニュース・world ブログトップ

【動画】Googleが自動運転カーを完成させました! [ニュース・world]


遂にGoogleが自動運転カーを完成させましたよ。

     

自動運転カーですから
     
     

ハンドルもありません。
     

ペダルもありません。

     

完全に自動運転です。

     

映画やアニメの世界のようですが

     

リアルに完成したんです。

すごいですねー。

 映像はコチラ▼▼



 

 



共通テーマ:ニュース

サッカーW杯開催地ブラジルで、デモ隊がネイマールらが襲撃される! [ニュース・world]

20140528-OHT1I50004-1.jpg

昨夜は国際親善試合:日本 vs. キプロス 戦
盛り上がりましたね!


そんな中、残念なニュースが届いています。


不安要素だらけのサーカーワールドカップの開催地ブラジルで

26日、ブラジル代表チームが襲撃された!

同日、ワールドカップに向け始動開始だったブラジル代表選手らは

リオデジャネイロから100キロ離れたキャンプ地

テレゾポリス移動する時

ストライキ中の教師らのデモ隊が突然、チームバスを取り囲み、

大声で騒ぎながらバスを殴ったり蹴ったりしたというのだ。

やっとのことでデモ隊を振り切り、バスは出発。

ホッとしたのもつかの間


今度は到着したャンプ地でもデモ隊が出現!

ワールドカップ反対のスローガンを連呼
騒然とした雰囲気の中、

ブラジル代表のバスはキャンプ地入りをした。

バスの中にはFWネイマールや

DFダニエウアウベス(ともにバルセロナ)ら

主力の選手たちが乗っていた。

94年米国大会で監督としてブラジルを4度目の優勝に導いた経験がある

パレイラ・テクニカルディレクターは

「みんな代表チームに反対しているわけではない。応援してくれると信じている」と話した。

開催前にスタジアムの工事が終わらないとか、



感染病が流行しているとか


南アフリカより治安が悪いとか



見に行く方は気を付けてください。

無事、安全にワールドカップが開催されることを祈っています。



共通テーマ:ニュース

【クリスマスの願い・・・】少女の最後のクリスマス。1万人の聖歌隊。 [ニュース・world]

facebook.jpg facebook1.jpg

画像:IMAGE Laney's Facebook onwardstate:http://onwardstate.com/2013/12/22/thon-child-laney-brown-in-fight-of-her-life/ 

 医師から余命がわずかだと告げられた少女…レイニー・ブラウンちゃん。

レイニーちゃんには願いが2つありました。

レイニーちゃんの願いを叶えようとネットを通じ沢山の人が集まりました。

そして最後のクリスマスプレゼントが届けられました。

 tenk-chirstmas-carolers.jpg

 白血病のためクリスマスは迎えられないと告げられた8歳の少女の最後の願いをかなえようと、米ペンシルベニア州の自宅前にクリスマスキャロルの聖歌隊1万人が集まって、病床の少女に歌声を届けた。レイニー・ブラウンさんは7カ月前に急性骨髄性白血病と診断された。12月半ばには余命わずかと宣告され、19日に病院から自宅に戻った。音楽とダンスとクリスマスキャロルが大好きで、歌手テイラー・スウィフトさんの大ファンの少女。しかしクリスマスまでもちそうにないと医師に告げられ、最後にスウィフトさんに会って、クリスマスキャロルの合唱を聞きたいと願った。スウィフトさんとの会話はレイニーさんの誕生日の20日、ビデオ電話を通じて実現した。翌21日の夜、レイニーさんの自宅前に聖歌隊が集まり始めた。最初は数百人、そして数千人になり、ついには1万人が歌とダンスでレイニーさんを激励した。サンタクロースもやって来た。衰弱したレイニーさんは、窓から外を見ることはできなかったが、フェイスブックを通じて「みんなの声が聞こえる!!!大好き!」とコメントした。ベッドに横たわって酸素マスクを着けたまま、両手の親指を立てて喜ぶ写真を添えて。 歌声は近隣を埋め尽くした人たちの心を打ち、聖歌隊に参加した女性はフェイスブックにこう書き込んだ。「この奇跡で8歳の幼い少女の命を救ってほしいと強く願う。8歳の少女の起こした奇跡が地域や町や国全体に、クリスマスの本当の意味を教えてくれた」

(CNN)

 



共通テーマ:ニュース

スティーブ・ジョブズを超える男とは?「ビジネスパーソン・オブ・ザ・イヤー2013」イーロン・マスク [ニュース・world]

今世紀の最高の発明家となるか?

米フォーチュン誌の12月9日号で発表された。(毎年年末に発表されるランキング)。
世界中が注目するビジネスパーソン・ランキングだ。

1.イーロン・マスク(テスラモーターズ CEO, スペースX CEO, ソーラーシティ筆頭株主)

2.ダニエル・ローブ, デイヴィッド・アイホーン(活動的投資家)

3.馬化騰(テンセント CEO)

4.アンジェラ・アーレンツ(バーバリー CEO)

5.リード・ヘイスティングス(ネットフリックス CEO), ジェフ・ビューケス(タイムワーナーCEO)

2位のダニエル・ローブ, デイヴィッド・アイホーン(アップルの株を大量に取得するなど投資家。)3位の馬化騰(中国でインターネット事業を展開。)4位のアンジェラ・アーレンツ(デジタルマーケティングでバーバリーを復活)5位のリード・ヘイスティングスとジェフ・ビューケス(DVDなどの映像事業の再編)6位がジェフ・ベゾス(アマゾン CEO)、7位が日本人最高位の豊田章男(トヨタ自動車 CEO)

イーロン・マスク

生年月日: 1971年6月28日 (42歳)
生まれ: 南アフリカ共和国 プレトリア
配偶者: タルラ・ライリー (2010年 - 2012年)、 ジャスティン・マスク (2000年 - 2008年)
イーロン・マスクは、南アフリカ共和国・プレトリア出身のアメリカの起業家であり、スペースX社の共同設立者およびCEOである。PayPal社の前身であるX.com社を1999年に設立した人物でもある。テスラモーターズは電気自動車、スペースXは宇宙ロケット、ソーラーシティは太陽光発電である。




 
イーロン・マスクのスゴイところ


イーロンのもう一つの会社「テスラ・モーターズ(電気自動車メーカー)」は、ノートPCのバッテリーを約7000個を搭載した、ポルシェより速く走る高級スポーツカー「テスラ・ロードスター(価格は10万ドル(約1千万円)」を開発。業界関係者は騒然とし、ハリウッド俳優のレオナルド・ディカプリオたち有名人たちは、こぞってこのEVカーの購入に名乗りを上げた。かくして、ロードスターは一躍スポットライトを浴び、テスラ社はフォード以来の新たな自動車会社として株式上場も成し遂げた。

EVカーの弱点だった充電ステーションを独自に全米に展開し、米大陸の横断を可能にしようと動き出した。個々の充電ステーションは太陽光パネルを有し、セルフ発電による余った電力を売電することも可能だ。太陽光パネルの設置は「ソーラーシティ社」が行うが、これもイーロンが会長を務める会社である。
ロケット、EVカー、太陽光発電、どれもが国家レベルでも手を焼く難事業だが、それをイーロンはひとりでやろうとしている。アップルのスティーブ・ジョブズは、パーソナルコンピュータで人々の生活に革新をもたらした。ジョブズを超えると言われているイーロン・マスクは、人類と地球の歴史を変えようとしている。(引用:dot.)

 

「アイアン・マン」でトニー・スタークが使ってたホログラムのインターフェース、超クールなんですけど、残念ながら今は実在していません。が、テスラモーターズやスペースXのCEOで、トニー・スタークのモデルとされるイーロン・マスク氏が、まさにそれ的なものを作り出そうとしてるみたいです。


イーロン・マスクの野望 未来を変える天才経営者

 


共通テーマ:ニュース

オバマ大統領恒例の点灯式でマンデラ元大統領の功績をたたえる。2013.12.6 [ニュース・world]

  

 

 
【ワシントン時事】米ホワイトハウス前の広場で6日、恒例の「ナショナルクリスマスツリー」の点灯式が行われました。オバマ大統領は「寛容のために闘った南アフリカのネルソン・マンデラ元大統領に感謝の気持ちをささげたい。彼は信じられない勇気をもってわれわれに恵みを与えてくれた」と語り、マンデラ氏の功績をたたえました。

ホワイトハウス前の点灯式は長年、時の大統領が出席する習わしとなっています。

今年はあいにくの冷たい雨でしたが、オバマ大統領のカウントダウンでツリーに電飾がともると、会場は一足早いクリスマスムードに包まれました。                            

                    

アメリカの首都ワシントンでは、90年前からホワイトハウス前の広場で、大統領も出席して、「ナショナル・クリスマスツリー」(高さ9メートル)と呼ばれる、木に付けられた電飾に点灯し、国民と共に祝うのが伝統となっています。 オバマ大統領とミシェル夫人、それに2人の娘らが点灯式に出席。 カウントダウンをしたあと、大きなツリーが夜空に浮かび上がると、集まった大勢の人たちから一斉に歓声が上がりました。 このあと会場では歌手のマライア・キャリーさんらがクリスマスソングなどを歌い、オバマ大統領も一緒になって踊ったりして、クリスマスシーズンの到来を祝ってました。


<

共通テーマ:ニュース

「世界一美しい」パリ、シャンゼリゼ大通りの『クリスマス市』とイルミネーション [ニュース・world]

★クリスマス市:2013年11月15日~2014年1月5日開催★
       イルミネーション:2013年11月20日~2014年1月8日(26:00まで)開催★
~ANNニュース~


イルミネーションが灯る頃のパリのシャンゼリゼ通りは、毎年「世界一美しい大通り」と世界中の人々を魅了★
ELYSEES6.jpgELYSEES4.jpg

●開催場所/ L’avenue des Champs- Élysées (シャンゼリゼ通り)、
  他パリ市内約130カ所の通りでもイルミネーション展開中

共通テーマ:ニュース

30年以上「奴隷」として監禁されていた女性三人を救出 ~ロンドン~ [ニュース・world]

イギリス・ロンドンで、国籍の異なる女性3人をおよそ30年間にわたって家で監禁状態に置いていた。
67歳の男女2人が逮捕され、事件のいきさつや監禁状態がなぜそれほど長期間に及んだのかなど、謎が多く、イギリスで波紋が広がっている。
erp13112201180001-p1.jpg
ロンドン警視庁は21日、ロンドン南部に住むいずれも67歳の男女2人を逮捕。
警察の発表などによると、2人の家からは先月、69歳のマレーシア人、57歳のアイルランド人、30歳のイギリス人のいずれも女性の3人が助け出された。
女性3人はおよそ30年間にわたってこの家で監禁状態に置かれていた、人権団体がこのうちの1人から電話で連絡を受けたことがきっかけとなり、警察が捜査。
3人のうち、30歳のイギリス人女性は、これまで外部との接触がなかったとみられる。
人権団体の関係者は地元のメディアに対し、女性3人は性的な虐待は受けていないものの、行動を厳しく制限され、心に深い傷を負っていると話している。
女性3人に血縁関係はないとみられており、なぜおよそ30年間も監禁状態に置かれることになったのか、謎の多い事件なだけに、イギリスで波紋が広がっている。

*精神的外傷~外的内的要因による衝撃的な肉体的、精神的ショックを受けた事で、長い間心の傷となってしまうことを指す~ 

共通テーマ:ニュース

乗客全員死亡・・・機体がほぼ垂直に… ロシアで旅客機墜落 [ニュース・world]

直に急降下…ロシア旅客機墜落の瞬間

 ロシア中部の都市・カザニで17日、タタルスタン航空機が墜落し、乗客乗員50人が死亡した。
 その墜落の様子が空港の監視カメラに収められていた。
 
ソコロフ運輸相は18日、「機体は垂直に墜落した」との見方を示したが、原因はまだ明らかになっていない。

【TBSニュース】



共通テーマ:ニュース
ニュース・world ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。