So-net無料ブログ作成
検索選択

【ポケモンバンク】【ポケムーバー】の使い方! [ポケモン]

2013年12月25日(水)より【ポケモンバンク】【ポケムーバー】が配信されます!!

これによりクラウド上に大量のポケモンたちを保存することができるほか、

XY以前の過去作から大事に育てたポケモンたちを連れてくることができます。

どう使うの?

『ポケモンバンク』は、『ポケットモンスター X・Y』で捕まえた大切なポケモンたちを、インターネット上に作られた自分専用のボックスに預け、まとめて管理することのできるサービス。 (出典:大切なポケモンたちと、いつまでも一緒に。『ポケモンバンク』、サービス開始決定! 『ポケットモンスター X』『ポケットモンスター Y』公式サイトhttp://www.pokemon.co.jp/ex/xy/system/06.html

img_sys06_1.jpg 

・インターネット上のボックスと3DSをリンクさせることでポケモンたちを預けたり引き出したりすることが可能。
・3DS本体をリンクさせるため、XYのソフトをなくした場合も新しいソフトにポケモンを連れてくることができる。
ダウンロード版にも対応している 。

預けることのできるポケモンは3000匹!!

 ポケモンバンク内には30匹のポケモンを預けられるBOXが100個存在する。

img_sys06_cap_01.jpg 

複数のXYのソフトから預けたり引き出したりすることや、

ソフト間のポケモンの移動も簡単にできる。

 img_sys06_cap_01.jpg

img_sys06_cap_03.jpg

img_sys06_cap_04.jpg 

 

【ポケムーバー】

・ポケムーバーはポケモンバンク利用中に無料でダウンロードできるアプリケーション。 ・1台の3DSで過去作のポケモンをXYに連れてくることができる。 ・ただし過去作からXYに連れてきたポケモンを過去作に送り戻すことはできない。 ポケモンバンクには道具を持たせたままのポケモンを預けることはできない。

 

【耳より情報】

"配信開始日から2014年1月31日(金)までの期間に、

『ポケモンバンク』をダウンロードして、30日間の利用券をソフト内から無料で取得出来る。

" ポケモンバンクをダウンロードしたら無料利用券を取得するのを忘れないで!!

ポケムーバーを利用するためにはポケモンバンクの購入が必須

期間中ならばソフト内で無料チケットを入手できるので、

気軽に過去作のポケモンたちをXYに連れてくることができる!!

『ポケモンバンク』にポケモンを預けると、その期間に応じてポケマイルポイントを受け取ることができる

ポイントは預けているポケモンが多くなるほど多くもらえる。

ポケマイルポイントの代わりにバトルポイントで受け取ることもできるぞ! 

『ポケモンバンク』『ポケムーバー』の無料期間について。

期間内に  

1.『ポケモンバンク』をニンテンドーeショップよりダウンロードする  

2.『ポケモンバンク』を起動する  

3.『ポケモンバンク』を起動後、

画面の説明に従って無料利用券を取得する の3つの手順が必要。

『ポケモンバンク』は、

お手元のニンテンドー3DS LL/3DS本体にダウンロードいただき、利用券を取得後、

お手持ちの『ポケットモンスター X・Y』でゲームを開始してポケモン図鑑を入手した後から、ご利用いただくことができます。

『ポケットモンスター X・Y』をお持ちでも、ゲームを始めていない場合は、ご利用いただくことができません。

利用期間は、無料利用券の取得より30日間となります。

この期間内は、『ポケモンバンク』『ポケムーバー』の全ての機能をご利用いただけます。

『ポケモンバンク』を期間内にダウンロードしていても、

2014年1月31日(金)を過ぎますと、無料利用券は取得できなくなりますので、あらかじめご注意ください。

よくある質問

『ポケモンバンク』は、インターネットの接続をしなくても利用できますか?

 インターネットの接続は必ず必要ですか? 『ポケモンバンク』は、インターネット上に、ご自身のボックスを設置し、そのボックスにご自身のポケモンを預け入れたり、引き出したりすることのできるサービスであるため、ダウンロード時だけではなく、ご利用時には必ずインターネット接続できる環境でお楽しみいただく必要がございます。

無料期間や利用券の有効期間の経過後、その後の利用券をご購入いただけない場合、

一定期間は、預けたポケモンを引き出すことは可能です。

しかしながら、一定期間を経過いたしますと、お客様のボックス内から、預けっぱなしにされているポケモンは消えてしまいますので、

なるべくお早めに、預けたままのポケモンを引き出されるか、再度1年(365日)間の利用券をご購入いただけますようお願いいたします。

操作方法

1pic_manual.jpg 

ttl_01.png 

 『ポケモンバンク』に用意されている自分専用のボックスは、なんと100個。

この100個のボックスは、最大10グループに、自由に振り分けることができるぞ!

pic_block1.jpg 

グループに振り分けられているボックスが表示される。

 

ttl_02.png

ttl_03.png

 pic_block3_01.jpg

グループに振り分けられているボックスが表示される。

十字ボタンの左右か、LボタンまたはRボタンでボックスを切り替えられる。

また、名前を変えることも可能だ。

※ 「てんそうボックス」とは、『ポケットモンスターブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2』から転送したポケモンが入るボックスです。

ttl_04.png 

ttl_05.png

ニンテンドー3DS本体のSTARTボタンを押すと、カーソルの色が切り替わる。

カーソルの色によって、次の3つのことができるぞ!

pic_block5_01.jpg

icn_block5_01.pngポケモンを選ぶと、「いどうする」「ようすをみる」などのメニューが表示される。

icn_block5_02.pngポケモンを選ぶと、そのまま移動することができる。

icn_block5_03.png選んだところから指定した範囲のポケモンを、まとめて移動できる。

ttl_06.png 

ttl_07.png 

ttl_08.png

ポケモンの名前や性別、タイプなどから、表示するポケモンを絞り込むことができるぞ!

pic_block8_01.jpg 

上画面で、ポケモンや条件を選ぼう!

十字ボタン左右では、「タイプ」や「せいかく」などの項目を選べる。

十字ボタン上下、またはLボタンかRボタンのどちらかで、ポケモンを選べる。ポケモンや条件を選んでAボタンを押すと、

下画面にメニューが表示されるぞ!

pic_block8_02.jpg 

メニューを選択しよう!

 pic_block8_03.jpg

下画面に表示されたメニューを選択して、さらに条件を絞り込むこともできるぞ!

ttl_09.png 

 (出典:大切なポケモンたちと、いつまでも一緒に。『ポケモンバンク』、サービス開始決定!公式HP:http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/system/06.html)

 

大切に育てたポケモンたちを安全に保管できて、

ポケモンバトルがさらに楽しめるようになりましたね!!

 



共通テーマ:ゲーム

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。